山田ガロン(♀)ダイエット日記

【AYAトレ付きBBB(トリプルビー)のHMB】山田ガロン(♀)のアラフォーダイエット日記(その1)

今回HMB比較.comさんのおすすめで「AYAトレ付きBBB(トリプルビー)」を取り入れながらダイエットに挑む、アラフォーぽっちゃり女子(中年太り)の山田ガロンといいます!

どうして今回私に白羽の矢が立ったかというと、「トリプルビーを活用したダイエットで運動嫌いなぽっちゃり女子(中年太り)のガロンちゃんも痩せられるなら、20代、30代ぽっちゃり女子なら誰でもやせられるという励みになるはずだ」という若干カチンとくるような話だったのですが…。

話によれば少しの運動に、BBB(トリプルビー)をとることで、脂肪を燃やす筋肉をキレイに育てることができる…。
それもムキムキになるんじゃなくて、美しい筋肉を、あのすみれちゃんのようなキュッとしまったボディに育てる筋肉に育つ…。

ほんまかいな!?

まあ、あまり期待せずにガロンの筋肉の?ダイエットの?成長記録を見ていただけたら嬉しいです(`・ω・´)ゞ

今回のダイエットについて入る前に、軽く私のプロフィールをご紹介したいと思います。

ダイエット開始時
名前:山田ガロン(やまちゃんではない)

性別:♀
年齢:あらふぉー
身長:150cm
体重:63kg
特徴:筋肉と脂の混合質、運動苦手(継続力低い)、代謝低い、冷え性、腰痛もち
嗜好:とにかく甘い物好き(甘いもの中毒)、小麦粉大好き(特にパン)

大丈夫かなあ?:(;゙゚’ω゚’):はい、かなり体重重い(おデ部)です。


霜降りお腹肉。ジーパンギチギチw

中学のときは陸上の短距離をやっていたので、脂肪は筋肉と混合の霜降りです。
40代に近づくにあたり、ますます代謝が落ちて痩せにくくなっています。
20代からちょこちょこダイエットでの失敗からリバウンドもちらほら…。
ダイエットできるかなこれw
ここからAYAさんになれるの!?(AYAさんにはなれません)

さあ、泣き言はここまで。
久しぶりのダイエットに挑戦なので、気長にまずは60kgギリを目標に始めたいと思います。
そして最終的にはすみれちゃんボディを目指しますよ!

届いたトリプルビー

ということで、今回チャレンジするのに必要不可欠なHMBがこちら

BBB(トリプルビー)とAYAトレDVDです。

たっぷり1月分、しかもひと袋ずつ顆粒パッケージなのが持ち歩きにも便利だし、会社にも旅行にも手軽に持っていけて便利!
こちらスティックが30本約1か月分になります。
ビタミンからコエンザイムQ10などスリムボディと美ボディーに欠かせない要素がたっぷりつまっています!

こちらを水で溶かしてもそのままいただいてもOK!
味はグレープフルーツみたいな酸味で美味しく飲めました。これなら続けられそうです。

「BCAA」は筋肉を守るサプリです。

BCAAを摂取することで、BCAAが筋肉を動かすためのエネルギー源として消費される為、運動中に筋肉が分解されるのを防ぎます。
筋肉の分解が抑制されることは、筋肉痛を防ぐのに役に立ちます。クレアチンは、筋トレとの相性がよいだけでなく、HMBとクレアチンの摂取で筋肉に大きく働きかけるそうです。

成分としては、アルギニン・グリシン・メチオニンの3種類のアミノ酸から合成され、本来であれば肝臓や腎臓、膵臓で作られる成分ですが、クレアチンを体内に備えておくことで、より効果的な筋トレが期待できるそうです。
クレアチンを飲むタイミングは、いつでも構わないと言うことなので、出かける前に朝1杯水に溶かして飲むこととします。
自宅から駅に歩く間も早歩きなど、筋肉に働きかけることもできそうですしね。

HMBはアミノ酸の一種で、HMBの効果は特に初心者の方に現れやすく、筋肉生成に非常に効果の高いサプリと言われています。

・体脂肪を燃やす
・タンパク質の増加
・免疫力の向上
・超回復

といった効果があるそうです。

「HMB」は筋肉を「作れ」と言う指示を出す司令塔。
カロリー、糖質の高いプロテインを飲むよりもトリプルビーを1包飲むだけで無駄なカロリー摂取を押させて脂肪を燃焼させて筋肉を成長させることができるそうです。
1日1包を飲むのが目安ですが、体との相性を見るために初日は半分でスタート。
問題なければ明日から数を徐々に増やしていこうかなと思っています。
HMBの内容はこちら。
他で売られているHMBより、お肌の調子を整えるコエンザイムQ10など美容成分も含まれています。
ダイエット中はお肌の乾燥や、ホルモンのバランスも崩れやすいので、女性のは嬉しい成分が入っていて嬉しいですね(ノ´∀`*)。
食物アレルギーなどある方は、上記の成分表などご確認いただき、アレルギー項目がないことをご確認くださいね。
私もエビアレルギー持ちなのですが、トリプルビーは含まれていませんので大丈夫でした( ^ω^ )

さあ!次回からはいよいよ、BBBトリプルビーを取り入れたダイエットを始めますよ!
まずは60キロをきることを目標に頑張ります!(`・ω・´)ゞ

関連記事

  1. 【AYAトレ付きBBB(トリプルビー)のHMB】1歩も歩かない香川真司…

  2. 【AYAトレBBB(トリプルビー)】山田ガロン(♀)のアラフォーダイエ…

  3. 【AYAトレ付きHMBのBBB(トリプルビー)】低糖質ダイエットの強い…

  4. 【AYAトレ付きBBB(トリプルビー)のHMB】ダイエット中でもあんこ…

  5. 【AYAトレHMBはBBB(トリプルビー)】グルテンフリーグラノーラで…

  6. ビリーズブートキャンプ

    おうち時間が辛くてあの鬼軍曹を呼んでみた。

PAGE TOP