山田ガロン(♀)ダイエット日記

【ベルタHMB】ダイエット中でもあんこが食べたいんだよ。だから低糖質あんこつくった。ガロンのダイエット日記(その5)

第5回となりました「ベルタHMB・ベルタBCAA」を取り入れながらダイエット。以前好評だった低糖質おやつの新レシピをご紹介

こんにちは、山田ガロンです!

さて、ベルタHMB、ベルタBCAAの導入から18日経ちました。

ダイエット18日目

体重:55kg
激しい運動なしでベルタHMB、ベルタBCAAを毎日飲むのだけは辞めていません。
もうちょっとダイエットスピードを上げるなら運動を組み込んだほうが良さそうかな?

結構便利なので続けることにしたダイエット管理アプリ

前回入れたダイエットアプリがかなり優秀です!

2週間無料なので、万歩計代わりに使ってみたいと思います。

他にも有名なスポーツ選手や、エクササイズの先生が無料でいろんな運動メニューなどを動画で教えてくれたりするので、自分にあった運動方法などを見つけることができるのがすごくいいアプリです!

相変わらず香川は0歩を更新してますが( ゚∀゚)アハハ


自分にあった運動メニューをスキにお気に入りに組み込んで動画などがチェックできるのですごく便利ですよ!



さて、

ベルタHMB・ベルタBCAA

そして毎日欠かさずベルタHMB、ベルタBCAAを飲んで通勤してますよ!
朝飲む習慣もついて、ベルタBCAA,HMBがエネルギー燃焼に効率よく効いているのを実感する毎日です。
なんと言っても美容サプリで有名なベルタが開発したHMBなので、お肌の調子も良くて毎年夏に悩まさせる日焼けや乾燥肌にもいいのか、お肌の調子がとてもよいです。
この状態を保ちながら、生理周期にあわせて痩せやすい時期にちょっと運動も頑張ろうかなって思います。

ガロンのおやつ

第2回のおから蒸しパンレシピで、パンが食べたいストレスは薄れたのですが、甘い物好きのガロンが我慢できないスイーツのひとつに「あんこ」があります!

ふつうのあんこは糖質が高く食べるのに躊躇してしまいます。
そこで急激な血糖値の上昇を抑え、ダイエットのストレスも軽減してくれるあんこ…的なレシピをご紹介。

枝豆を使った糖質をおさえたあんこの代替品的ずんだあんこをご活用いただけたらと思います。

材料

えだまめ 200g(さやつき)ゆでた豆が正味120gくらい
ラカントS 25gくらい(甘み少なめなのでお好みで)
塩少々

道具
ジップロック小さいサイズ


作り方
1)枝豆をたっぷりのお湯でゆでます。
2)通常よりやわらかめにゆで、ざるにあげます。
3)粗熱がとれたらさやから豆をとりだす。
4)豆をフードプロセッサーでみじんにするか(なめらかになります)、なければジップロックに豆を入れてお皿の底などを使って押し潰してこまかくする(わりと腕が疲れるので運動になります?)
5)お好みの細かさになったら鍋にあけ、ラカントSと塩をひとつまみいれて中火でなめらかになるまで混ぜ合わせます。
6)お皿にあけて冷ます。冷やすとより甘みを感じますのでおすすめです。


4)お皿で潰すときのイメージ(でもフードプロセッサーのほうが楽でいいです(;´д`)トホホ…)

5)はこんな感じ

できあがったあんはこんな感じ。
このくらいの粒々感だと噛み応えがあってお腹にもたまりますが、青臭さが若干気になりますので、気になる方はより細かくされることをおすすめします!(ちょっと今回は粒が大きかったです(;´∀`))

できあがったずんだ餡もどきは、あんみつのあん代わりにしたり、

(わさびみたいにみえますが、ずんだあんもどきです。)

おから蒸しパンにクリームチーズや、生クリームとあわせて一緒に食べるとあんマーガリンパンが食べたいストレスを少し緩和できます!(ガロンは)
甘いものが食べたいストレスを上手に緩和することがダイエットへの近道になりますよ~

ベルタHMB・ベルタBCAA

さあ!次回も目指せ!ベルタHMBですみれボディー!
次回はFiNCも導入したので、体重もさることながら、くびれ作りを目標に頑張ります!(`・ω・´)ゞ

[blogcard url=”https://hmb比較.com/belta_hmb/”]

関連記事

  1. 【ベルタHMB】グルテンフリーグラノーラで朝食から低糖質ダイエット!ガ…

  2. 【ベルタHMB】低糖質ダイエットの強い味方?グルテンフリーグラノーラで…

  3. 【ベルタHMB】山田ガロン(♀)のアラフォーダイエット日記(その1)

  4. 【ベルタHMB】山田ガロン(♀)のアラフォーダイエット日記(その3)

  5. 【ベルタHMB】1歩も歩かない香川真司と1万歩歩いたガロンのダイエット…

  6. 【ベルタHMB】山田ガロン(♀)のアラフォーダイエット日記(その2)

PAGE TOP