山田ガロン(♀)ダイエット日記

【AYAトレ付きHMBのBBB(トリプルビー)】低糖質ダイエットの強い味方?グルテンフリーグラノーラで朝食を!ガロンのダイエット日記(その6)

第6回となりました「AYAトレ付HMBのBBB(トリプルビー)」を取り入れながらダイエット。でも美味しいシリアルゲットで朝食を充実させる!

こんにちは、山田ガロンです!

さて、トリプルビーの導入から20日経ちました。

ダイエット20日目

体重:55kg
まあ前回から2日しか経ってないので体重の増減はないです。でもね、不思議なことにウエスト周りがゆるくなってジーパンがずるずる落ちて腰履きになっちゃうんですよ。
若者みたいにね…腰履き( ゚,_・・゚)ブブブッ
というわけでベルトを買いました。パンツ見えちゃうんでね。
…というか見た目が変わってきておどろきです。ベルトなんか要らなかったのにね( ゚∀゚)アハハ

激しい運動なしでトリプルビーを毎日飲むのだけは辞めていません。
体重に増減はないものの、勝手に筋肉が増えてるのかもしれません。

でも…気になるシリアルがあるんです。

かあちゃあああああん!おしゃれなシリアルをどんぶりいっぱいくいてえよおおおおおお!
パン代わりのおから蒸しパン、あんこがわりのずんだあん作ったけど、ドライフルーツが入ったうまいシリアルに牛乳かけて腹いっぱい食べたいんだよおお!
はあ…はあ…。(ヽ’ω`)
でもカロリー高いからスーパーで見かけても「だめだ…カロリー高すぎる、またリバウンドしちまう…。やっぱり”山田ガロンは痩せられなかったか”とちびっ子たちにもガッカリされちまう…」
とイオンのシリアル売り場の前をブツブツ言いながら3往復してたらスーパーの店員さんに「何かお探しですか?」って聞かれたよね。
そうだよね、怪しいよね。
万引き犯と勘違いされるよね。
ちがうよ!そうじゃないよ!単に己の肉体と精神が熱いバトルを繰り広げるただのアラフォーのデブだよ。
捕まえないで!!!
…というわけで毎回意気消沈で帰ってくる訳ですが、そんな私にいいにおい…もといいいニュースが!

ライスグラノ~ラ~(ฅ`・♀・´)っ=
でもライスグラノーラって炭水化物じゃないの?
糖質じゃん?っておもうわけですよ。
でもグラノーラなのにグルテンフリーを実現したグラノーラ。
ただのグラノーラじゃないわけですよ。
じゃあ今流行のグルテンフリーって何なのよって訳。

グルテンフリーについて

「朝ごはんやおやつにグルテンフリーを取り入れよう!」

グルテンとは、小麦、ライ麦、大麦、ライ小麦などの穀物に含まれる「たんぱく質」の総称のことです。
グルテンが含まれていない原材料を使用した品や食事を総じて「グルテンフリー」と呼んでいます。グルテンを含む食品をとらないことで、グルテンアレルギーやセリアック病の方には効果的で、カルシウムなどミネラルの吸収がよくなったり、免疫力のアップ、大腸がんの予防などが期待できるといわれています。
最近では腸内環境を整える、美肌、ダイエットのサポートにもなるともいわれているため、美容と健康を意識する方や若い女性の間で注目を浴びています。


鈴木 あすな さん(管理栄養士/料理研究家)

つまり美容や健康を気づかう人たち、美人でスタイルいい人はみんな知ってるのがグルテンフリー。

そう覚えておけばいいじゃないかな。たぶん。
グルテンとは小麦や大麦などに含まれるたんぱく質の一種です。その摂取を控える食生活は、欧米で注目され、最近では日本でも美容や健康を気づかう人たちの間で話題になっています。
※Gluten Free : 欧州基準 20 ppm 以下に準拠。

腸活を意識する方に。お米由来の乳酸菌 × おなかにやさしいオリゴ糖入り。

お米から作られた体にやさしい植物性の乳酸菌が入っています。また、腸内のビフィズス菌や乳酸菌の増殖を促進するガラクトオリゴ糖は、母乳と同じ成分を含んだおなかにやさしいオリゴ糖です。

国内産100%のお米(玄米)で作ったグラノーラ。

大正15年創業。お米屋「むらせ」だから、おいしさはもちろん、安全、安心にもこだわって、国内産100%のお米(玄米)で作ったライスパフとオーツ麦を丁寧に焼き上げたグラノーラです。
ライスグラノーラ

さて、この女性心をくすぐる意識高いライスグラノーラ…実際どんなもんなのかなとチェックしたんですよ。
だって思うじゃないですか
でも…お高いんでしょう?(・´з`・)って感じで。

ところがですよ安い!大体ネットの通販食品て大体5,000円とか高額になりがちだけど、1食あたり107円とか全然試してみようムードムンムンじゃないですか!


味も安心感の高いメープル味(大好き)、きなこ味(大好き)、和風だし味(唐突で謎)の3種類。

ちょっと1種類だけ謎ですが、他の2種類は絶対美味しいでしょうから安心です(゚∀゚)

あ、なるほどおすすめの食べ方があるわけですね…ってヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?最強に美味しそう!

ダイエット中に大丈夫かな?食べ過ぎないようにするのもダイエットのうちですからね。
それと和風だしの使い方としては、アレかな?永谷園のお茶漬けてき使い方がいいのかな?
それならイメージしやすいし、美味しいのもイメージできますね(ΦωΦ)フフフ…
さっそくボチって観るので、みなさんもお試しいただくなり、ガロンの報告を待つなり、お楽しみに!
ライスグラノーラ

BBB(トリプルビー) HMB

そして毎日欠かさずトリプルビーを飲んで通勤してますよ!
朝飲む習慣もついて、HMBがエネルギー燃焼に効率よく効いているのを実感する毎日です。
なんと言っても有名トレーナーのAYAさんが開発協力したHMBなので、お肌の調子も良くて毎年夏に悩まさせる日焼けや乾燥肌にもいいのか、お肌の調子がとてもよいです。
この状態を保ちながら、生理周期にあわせて痩せやすい時期にちょっと運動も頑張ろうかなって思います。

ガロンのおやつ

今回はグルテンフリーのライスグラノーラをご紹介したのでお休みです(`・ω・´)ゞ

BBB(トリプルビー) HMB

さあ!次回も目指せ!AYAボディー!
次回はFiNCも導入したので、体重もさることながら、くびれ作りを目標に頑張ります!(`・ω・´)ゞ

関連記事

  1. 【AYAトレ付きBBB(トリプルビー)のHMB】ダイエット中でもあんこ…

  2. 【AYAトレ付きBBB(トリプルビー)のHMB】1歩も歩かない香川真司…

  3. 【AYAトレBBB(トリプルビー)】山田ガロン(♀)のアラフォーダイエ…

  4. 【AYAトレ付きBBB(トリプルビー)のHMB】山田ガロン(♀)のアラ…

  5. 【AYAトレ付きBBB(トリプルビー)のHMB】山田ガロン(♀)のアラ…

  6. 【AYAトレHMBはBBB(トリプルビー)】グルテンフリーグラノーラで…

PAGE TOP