山田ガロン(♀)ダイエット日記

【ベルタHMB】グルテンフリーグラノーラで朝食から低糖質ダイエット!ガロンのダイエット日記(その7)

第7回となりました「ベルタHMB・ベルタBCAA」を取り入れながらダイエット。前回購入したライスグラノーラを食べてみました。

こんにちは、山田ガロンです!

さて、ベルタHMB、ベルタBCAAの導入から30日経ちました。
サボってすいません。

ダイエット30日目

体重:53kg
みなさん申し訳ない!お盆をはさんでちょっとね…気が緩んじゃったんです…。
いとことね、BBQしたり、かき氷食べたり、羽を伸ばしたら体重の減るスピードが落ちちゃったよ(;´д`)トホホ…。
でもいとこからは、「痩せたね~!」とお褒めのお言葉!うれしいなあ…でもそろそろ持ってる服がダボダボで、かっこ悪い感じになってきたよ…。
痩せてくるといかに自分が体型を隠すことにばっかり集中していて、色やデザインなどファッションに興味を失っていたかわかるよねえ…。
もう一段痩せたいけど、さすがにダボダボはかっこわるいので新しい服を買いに行かなくては!

さて、前回購入したライスグラノーラが届きましたよ!

こちらの商品ね。
私のダイエットの強い味方「おから蒸しパン」も結構飽きてきてしまったので、新たな相棒募集ということで今回選ばれたのがこちらですよ!
コーンフレーク大好きなんでね~でもこちらはライスですよ!グルテンフリーのおこめグラノーラ。
しかも乳酸菌とオリゴ糖も入っててダイエットの大敵「便秘」にも効いてくれそうですよ!


というわけで届いたのがこちら!
デザインオシャレ!しゃれおつ!
しかも3パックで初回限定だけど1600円で送料無料とか!本気ですか!?(いやありがたいんですけどw)

でも安くても初回で終了するくらいの味だとガッカリするわけですよ。
「あーよかった損しなくて。安く変えたから~」じゃなくて、こっちは真剣にダイエットしてますしね、HMB使って筋肉育てながらのダイエットですから、運動はもちろんですが、体作りの基礎となる食べ物には本気で考えなければいけないわけです。
体によくても美味しくないと意味がない!美味しくても体に、美容によくないと女性は満足しないのだといいたい!
ベルタHMB・ベルタBCAA

…というわけでさっそくいただきましょう!(∩´∀`)∩ワーイ

最初は私好みのメープル味から。
最初はオーソドックスに牛乳からにすればよかったのに、冷蔵庫にはアーモンドミルクしかなかったので、いきなりアーモンドミルクでお試しスタート。

お皿に入れた感じはこんな感じ。形がちゃんとお米ですわ。
フルーツもしっかり入ってて香りも甘酸っぱくて、ふんわり香ばしい香りがします。

最初はミルクを入れずにライスグラノーラを直接ガリガリいただきます。
あ~お米の甘みを感じますね!ヮ(゚д゚)ォ!
国産米100%ということなので、安全性はもちろん、優しい甘みでしっかり噛み応えのあるお米グラノーラに仕上がっています。(ノ´∀`*)うまい~。
なんか想像していたポン菓子みたいなイメージよりもいわゆる小麦などのグラノーラっぽい食感で満足度が高いです。
お米の甘みも甘すぎずやわらかい優しい味わいです。

ほんじゃライスグラノーラにアーモンドミルクひたひた。
もぐもぐ
あ~さわやかな味わい。アーモンドミルクで初回試してみましたが、不思議と味がヨーグルト風味を強く感じるようになってさっぱりいただけました。
ドライのレーズン、マンゴー、パイン、いちごがいい感じで酸味にマッチして気分も上がります(*´ω`*)
後日ミルクで食べましたが、ミルクで食べるほうが濃厚な味わいでメープルの味を強く感じることができます。
全く味が変わるので、ぜひどちらもお試しいただいて好みの味を探ってみるのも楽しいですね。

続いて別日にきなこ味を試してみました。
お米にきなこ…鉄板ですね!
今回は豆乳で試してみました。
やっぱり和には和を♪相性もバッチリで豆乳のなめらかな味わいにきなこの風味とドライのさつまいもとりんごがアクセントになって飽きることなく食べることができます。
どうしても和菓子が食べたい衝動に駆られたとき、置き換えとして優秀なライスグラノーラです(`・ω・´)ゞ

そして…今回1番悩んだ?困ったのがこちら

和風だし味
…どうやってたべたらいいの?
すごい、レンコン入ってるニンジンにいんげんもはいってるwww
レシピ集を見ると「お茶漬けのもと」みたいな感覚で使うこともおすすめされてる。
ということで出汁をかけていただいてみると…
予想以上に上手い!意外過ぎて写真撮るのを忘れるくらい!(;・∀・)<すいません
お出汁がライスグラノーラに染みてくるとほんとにお茶漬けみたいな感じになって意外な形状になります(写真がない…)
こちらも乳酸菌オリゴ糖が含まれているそうなのですが、余り感じませんね。
ほんとご飯、お食事感覚で1番いただけますね。
ラーメンのトッピングに
かけてみたいけど今はまだガマンガマンw

とりあえずドレッシングを控えめにしてサラダのトッピングに使ってみました。
これはね~なかなかGOOD!
ライスグラノーラのおかげでお野菜を噛む回数が増えてお腹がいっぱいになりやすくなるし、箸で一気食いがしにくいので早食い防止にもなるのでこちらの食べ方もおすすめです。
ライスグラノーラ
味ももちろんおいしいので、こちらの食べ方もおすすめですよ!

ベルタHMB・ベルタBCAA

さあ、お盆休みもあけてちょっと緩んだ体にさらにベルタHMB、ベルタBCAAをを飲みながらの通勤、ウォーキング頑張って脂肪燃焼頑張りますよ~!
なんと言っても美容サプリで有名なベルタが開発したHMBなので、お肌の調子も良くて毎年夏に悩まさせる日焼けや乾燥肌にもいいのか、お肌の調子がとてもよいです。
この状態を保ちながら、生理周期にあわせて痩せやすい時期にちょっと運動も頑張ろうかなって思います。

[blogcard url=”https://hmb比較.com/belta_hmb/”]

関連記事

  1. 【ベルタHMB】低糖質ダイエットの強い味方?グルテンフリーグラノーラで…

  2. 【ベルタHMB】山田ガロン(♀)のアラフォーダイエット日記(その2)

  3. 【ベルタHMB】山田ガロン(♀)のアラフォーダイエット日記(その3)

  4. 【ベルタHMB】ダイエット中でもあんこが食べたいんだよ。だから低糖質あ…

  5. 【ベルタHMB】山田ガロン(♀)のアラフォーダイエット日記(その1)

  6. 【ベルタHMB】1歩も歩かない香川真司と1万歩歩いたガロンのダイエット…

PAGE TOP